ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

昔と最近

・昔は日本全国色々なところに行きたいと思っていたが、最近は北海道のみでいいやと思うようになった。

年二回夏と冬に行けるのであれば、それを励みに生きていける。

 

・昔は冨田ファームのような整った花畑がすきだったが、最近は上野ファームのようなナチュラルな花畑がこのみ。カフェや装飾など色々なものがかわいい。

 

・昔はスウエーデンハウスのような北欧ナチュラルな木が多い家が好きだったが、最近は北欧モダンなお家がすき。あまり木々したくない。

 

・昔は源泉かけ流しの温泉にこだわってたが、今はサウナ&水風呂を重視している。やっぱり水シャワーじゃだめだ。

 

・昔は色々な店にいって、どれが美味しいか見極めるのが好きだったが、最近はお気に入りのお店に足繁く通うスタイルになった。時間がないし失敗が少ないので。

 

・昔はコストコすきだったが、最近はもっぱらoisix,

。宅配便でくるのが便利だし、量もちょうどよい。