ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

デイキャンプ

引きこもり生活が嫌すぎて、とりあえず日帰りでリフレッシュ!!

 

3年振り?のテントも動画で予習してたからスムーズに組み立てられたし、少しずつ集めたキャンプグッズ達もやっと使うことが出来て、嬉しかった。

 

ひなたはさすがにまだ暑いけど、日陰は時々ぬける風が涼しくて気持ちよくて、ちょうどいい時期でよかった。

 

とはいえ汗も沢山かいたので温泉で汗を流し、夜ごはんにラーメン食べて、お家に帰ったらすぐ寝れて、格安だったけどかなりいい日帰りコースだった!

 

県内で車で1時間以内、市営の格安キャンプ場だったけど、景色も良くて水周りきれいで温泉も近くにあるしで、思いの外良くてつい次の予約をしてしまった。

床も芝で痛くなさそうだし、息子も「ここならお泊まりできる~」と言っていたので。

 

キャンプだと遠くに行ったり、高規格のとこじゃないと満足しないのでは…と思い、picaばっかり見ていたけど、案外高いし空いてないし…と諦めていたんだけど、

近場で安いところでも、良いところは探せばあるもんだね。

 

次のテントで初お泊まりでも大丈夫そうだったら、他にも色々な所に行ってみたいな~

(多分私は大丈夫なんだけど、夫と息子次第…)

 

そして次は10月だから、低地でももう涼しいと信じたい(笑)

寝れますように~