ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

河口湖でお疲れ様BBQ

3月で父母は繁忙期、息子は年少組お疲れ様〜ということで、コテージ泊でBBQしてきました

楽しかったので、忘れないように記録

 

【一日目】

息子が幼稚園に行っている間に、近所のスーパーで買い出しをして、そのままお迎えにいって出発!!

圏央道は渋滞してたので、東名から御殿場経由でいきました。

途中でスタバで軽くランチして、富士吉田についたら、まずはきぽきぽへ

今回は中に入らずに外の遊具で遊びました

平日だから空いていて、親も一緒に思い切り遊べてよかったです

新しく広場も出来上がっていて、また今度もきたいな〜と思います

その後はスーパーで買い出しをしてから、チェックイン

3人だったので、一番小さいコテージにしましたが、ちょうどいいサイズでした

到着したらすぐ準備をはじめて、明るいうちからBBQスタート!!

お肉を食べ比べしたり、はまぐりやホタテなど海鮮も食べて、最後はビーフペッパーライスで〆

量もちょうどよくて美味しくて大満足でした

あとは、お風呂入って、TVみて就寝、という感じで一日目終了〜

 

【二日目】

朝食はホットサンドとコーンスープ

ベーコンとトマトとマッシュルームとチーズ、という間違いない組み合わせで、さらに大人はアボカドもサンドして、とっても美味しかったです

そして少し早めにチェックアウトしてから、旅の駅でお土産をかいました。

吉田うどん、ほうとう辛味噌、という感じで、大体いつも同じようなラインナップ…

で、お気に入りのうどん屋さんに行きました

10時半頃にはついたのに、もう駐車場が満車で、一巡目には入れず、30分ぐらいは待ったかと

それでも、やっぱりうどんは美味しくて、久々に食べれて嬉しかったです

そのあとは少しドライブしてお腹を落ち着かせて、寄り道の湯という温泉にいきました。

中は綺麗で、サウナもよくて、またきたいな〜と思いました。

 

そんな感じの2日間で、金額は少な目ではありますが、バランスがよくて満足した旅でした

 

2週間後もまた旅にでるので、

来週は大人しくしてようと思います

======おしまい=======