ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

2018-01-01から1年間の記事一覧

出産記録

11月23日 6時半 起床。いままでと違う生理痛のような痛み 7時半 朝ごはん。今後に備えしっかりめに作る。 8時 波を計ると7~8分間隔。あやしいので準備して病院へ 9時 病院到着。検査では子宮口はまだ1センチ。赤ちゃんまだ上にいるけど、そのまま入院になる…

普段はこんなんで

今日の夕食。一人だったから食べたいものを。 もう臨月だけど牛肉はよく焼きました。本当はレアがすき。 最近の食事。 朝は、弁当作るついでに、 焼き魚、納豆、味噌汁、ごはん少しとか。 けど最近は、フルーツとパン少し、とかも。 昼は、お腹すかないから…

茅ヶ崎うろうろ

散歩…と称し、ここ1ヶ月行きたかったお店に行きまくった。写真ないけど、パティスリーとブーランジェリーもね。出産前の追い込み…。 どこも外れがなくて、美味しくて、いいお店ばかりでした。 満足したけど、あともう一件、行きたいとこあるんだよね…土曜日…

32th Birthday cake

フランボワーズショコラムースを作りました。 見た目はフォレノワール風。 いつもと違うことがしたくて、ムースをナッペしてみたけど、うまくいきました。 そして、味のバランスもよかった。 以下、覚書。 ------------------------------------------------…

秋のメニュー

つくってみた。 ゆりねがないから、里芋で。 ココットがなくて、目玉焼きに。 かぼちゃのポタージュ 里芋ときのこの小さいコロッケ ブロッコリーとカリフラワーのチーズ焼き 目玉焼き サニーレタスとプチトマト カンパーニュ 全体的にやさしい味で満足しまし…

ニューオータニイン横浜

じゃらんのポイントがあったので久々にランチしてきた。 横浜から歩いたら30分以上かかってしまた。 妊婦だしね…。 前菜・スープはかなり控えめに ノンアルコールスパークリング イカのマリネ、白菜と春菊のシーザーサラダ、かりかりパンのサラダ コーンスー…

好きなもの

【場所】 北海道 【お店】 パティスリー(フルーツ・抹茶・キャラメル・マロン・ナッツ・チーズ+洋酒) ブーランジェリー(バゲット・ビエノワズリー・パンドミ) カルピジャーニ(ソフトクリーム・ジェラート) 【遊び】 登山・トレッキング・スノボ 掛け流し温泉…

秋の散歩

今日はマタニティヨガの後に16000歩歩いた。 鵠沼海岸から辻堂までって案外歩けるもんだね。 埜庵で栗のかき氷を食べた。 チョコババロアと合わせて食べたら美味しかった。 けど、本当はWシャインマスカットが食べたかった。お酒入ってるって言われて泣く泣…

甘いものが食べたくて。

新宿伊勢丹で、ニューオータニのSATSUKIのケーキを買ってきた。 スーパーシリーズは高すぎて今回は我慢。 悩んでナポレオンパイとモンブランにした。夕食後にはんぶんこ。 ナポレオンパイはやっぱり生地がしなっとしてたけど、カスタードとパイとジェノワー…

最近の食事

安産のために、食事管理を徹底している。 だから、外食も我慢している。 まあ、たまーに美味しいもの食べれれば満足だし。 朝はお弁当のおかず(焼き魚、肉、野菜の小鉢)と押し麦ごはん70gと小松菜の味噌汁。 昼はしらすと目玉焼きと押し麦ごはん70g。 間食に…

お気に入りのお店がない。

たまに贅沢するなら本当に美味しいものを食べたい。 モンブランが食べたくて、近くのローソンのゴディバとのコラボの商品を食べたけど、満足しなかった。480円とかしてたのに…。 甘さばかり際立ってなんだか味に深みが感じられなかった。 ウェスティンのだと…