ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出産記録

11月23日 6時半 起床。いままでと違う生理痛のような痛み 7時半 朝ごはん。今後に備えしっかりめに作る。 8時 波を計ると7~8分間隔。あやしいので準備して病院へ 9時 病院到着。検査では子宮口はまだ1センチ。赤ちゃんまだ上にいるけど、そのまま入院になる…

普段はこんなんで

今日の夕食。一人だったから食べたいものを。 もう臨月だけど牛肉はよく焼きました。本当はレアがすき。 最近の食事。 朝は、弁当作るついでに、 焼き魚、納豆、味噌汁、ごはん少しとか。 けど最近は、フルーツとパン少し、とかも。 昼は、お腹すかないから…

茅ヶ崎うろうろ

散歩…と称し、ここ1ヶ月行きたかったお店に行きまくった。写真ないけど、パティスリーとブーランジェリーもね。出産前の追い込み…。 どこも外れがなくて、美味しくて、いいお店ばかりでした。 満足したけど、あともう一件、行きたいとこあるんだよね…土曜日…

32th Birthday cake

フランボワーズショコラムースを作りました。 見た目はフォレノワール風。 いつもと違うことがしたくて、ムースをナッペしてみたけど、うまくいきました。 そして、味のバランスもよかった。 以下、覚書。 ------------------------------------------------…