ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事みてみた

札幌ならあるねー。 けど、web関連が多いなあ。 やってたからまあ大丈夫かと思うけど、もっと知識つけないとだめかしら。紙とwebと動画、全部経験あるよー。とりあえず今の仕事で修行の日々だなあ。

夫と話してみた

予算的にはいけるらしい。 でも、私も仕事がんばって見つけてね、とのこと。今の仕事なら、場所関係なくできるからいいんだけどね。さすがに北海道だとつづけられないかなあ。 うーん。また探す? 今みたいにテレワークできる会社がいいなあ。夫は仕事やっぱ…

理想の場所

宮の森に住みたい、という思いがむくむくと。数年前に札幌を訪れた時に散策して、その時の光景が忘れられなくて。自然豊かで、でも都会にもちかくて、素敵なお店が沢山あって、いいところだなあと。今は平らで住宅密集地に住んでいるから、起伏があって景色…

これからの10年でやりたいこと

1位 キャンプとか息子と一緒に色々な所にいく、温泉はいる。 2位 仕事はぼちぼち続ける 3位 さんふらわあで北海道いく。 4位 ジムで筋トレ、ボディライン整える 5位 わんちゃん飼う 6位 落ち着いたら登山、バックカントリー 7位 クラフトビール極める。 8位 …

10年で大きかった出来事ランキング

1位 息子産んだ。かわいい。出産体験は貴重。大変だけどすぐ大きくなって切ない。 2位 夏は登山、冬はスノボ。グレートトラバースすごい。 3位 仕事色々した。結果、今はやりたいことができている。 4位 ダイエットした。PFCバランスと筋トレの重要性に気づ…

大学いくなら

最近、大学の友人と話す機会が多いからなのか、現実逃避からなのかわからないけど、大学の夢をよくみる。 卒論が終わらなくて、卒業できるかわからないとか、卒業旅行で飛行機に乗るのに間に合わなさそうとか、そんな夢ばかり。もう、昔には戻らないのだけど…

冒険心

道具が揃ったキャンプもいいのだけどやはり、北海道をあてもなく旅するのが、懐かしくて、うらやましくて。山に登ったり。自転車のったり。 けど、現実はなかなか難しいだろうな。 もう、若くないから。学生じゃないから。大人になって、着飾って美味しいも…

復職します

なんとか決まってホッとしてます。息子もまだ小さいので在宅でできる仕事です。でも、週1で会議と、打ち合わせで週1~2は都内に出るので、週3で認可外に預けようかなと。扶養内にしたから、認可に入った所で半分ぐらいは保育料でもってかれるんだよね。だか…

やりたいこと2020。31歳の抱負

・ジムかパーソナルトレーニングいきたい。 細い体は骨格上無理だけど、無駄肉無くして水着着れるぐらいにはなりたい。海やプールやスパに行きたい。・キャンプしたい。から少しずつグッズを集めてる。ホットサンドメーカー、ウォータージャグ、ランタン…。 …