ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

2023-01-01から1年間の記事一覧

やりたいこと

白樺峠で鷹を見ている人たちを見て思ったこと。 自分なら何をやりたいかなと。 どこにいってもいいよ、と言われたら、 やっぱり北海道にいきたい。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ・夏は1ヶ月ぐらい北海道に滞在 →山登りやキャンプ、湖でカヌー、…

こないだの軽井沢旅と、これからの旅について。

我が家のメインカードは、Marriott Bonvoy AMEXカードで、せっせと日々ポイントを貯めております。 で、先日無料宿泊分があったので、どこにするか悩みに悩み、たまたま空きが出ていた軽井沢マリオットに行ってきました。 軽井沢は初めて行ったのだけど、歴…

北海道フェリー旅

平日5日間休み取れれば、土日合わせて9日間休みになって、北海道フェリー旅もできるよね。 けど、今の夫の会社では無理かなと思う。 3連休に1日つけて4日間ぐらいなら問題ないんだけど、お盆は5日、年末年始は7日間とかで少し長く休みとれるけど、その時期は…

理想と現実

自分が好きなことがぎゅっとつまっている方々に出会ってしまった。 自分も行ったことがあるキャンプ場や、他にも名前は知っていて行きたいと思っていたキャンプ場など沢山旅していた。 札幌在住だと道北や道央、道東などにも行きやすいし、自宅から1時間以内…

河口湖でお疲れ様BBQ

3月で父母は繁忙期、息子は年少組お疲れ様〜ということで、コテージ泊でBBQしてきました 楽しかったので、忘れないように記録 【一日目】 息子が幼稚園に行っている間に、近所のスーパーで買い出しをして、そのままお迎えにいって出発!! 圏央道は渋滞してた…

明日は終了式

そのあと、河口湖の貸別荘にいきます!! 2月は旅に出れなかったので、久々〜 お昼は大好きなうどん屋さんに行って、 夜はBBQして(天気があやしいけど) 次の日はお土産買って温泉入って帰る感じかな〜 河口湖いきすぎて…大体いつも同じ所ばかりだけど、馴染…

よい休日でした

朝からジム行って、お昼ごはん食べて、温泉にいって、というような休日でした ジムは時間がなくてどうしようかと思ったけど、 なんと1時間で一通り済ませて帰ってくることができました (こないだは2時間コースだったのに) 筋トレだけだと15分で終わらせる…

ジムに行きました

今日は時間があったので、朝から行きました ストレッチから始まり、ウエイトトレーニングで大きな筋肉を動かして、マシーンで部位を鍛えて、トレッドミルでHIITやって、最後はサウナ入ってきました。 大体一通りやって2時間ぐらい。 それでも11時には家に帰…

落ち着きました

ちょっと前はこなしてもこなしても、次から次へと仕事がある状態で、夜家事が終わってからも仕事をやったりで、なかなかぼんやりする時間もとれず、でした (それでもバトンを他の人に渡している状態で、また戻ってきたらやらないといけないのですが) 冬の…

理想に近づいているか2023.02

【ウチ】 ・自分が大事にしているものや趣味のものはずっと大切に使っていきたい →〇 自分が好きだなあと思うものは、大事にするようにしてます。 ほしいなーと思うものは沢山あるんだけど、なるべく後回しにして、衝動買いはしない 新しく物を足すときも、…

ホームオフィス完成

ようやく出来上がりました。 リビングのキッチン横のワークスペースです。 在宅勤務なんで、絶対に欲しくて。 で、今日モニターがやってきて、ようやく完成しました。 実際、仕事が一旦落ち着いたら家事をやったり、子供がリビングで遊んでいるのも目が行き…

北海道の旅2023【3日目】ルスツ〜札幌〜新千歳

3日目です 6時頃起床して、朝風呂に入ったあと、朝食へ アトリウムが満席ということで、ボナペティに案内されましたが、やはり品数は少ないようで… とりあえず、一通り食べたいものは食べたけど、ウエスティン横浜と比べるとちょっと寂しいかな〜と思いまし…

北海道の旅2023【2日目】ニセコ〜ルスツ

2日目です 朝起きて、朝風呂入って朝食を食べて、9時ぐらいには出発しました 最初に向かったのは、ブーランジェリージンさん こちらのお店、ずっと行きたくて けど、場所的になかなか機会がなく、ようやく行くことができました 朝早かったからか、冬だからか…

北海道の旅2023【1日目】新千歳〜洞爺湖〜ニセコ

1月の中旬に、またまたじいじばあばと5人で行ってきました。忘れないうちに振り返ります --------------------------------------------------------------------------------- 【1日目】 朝4時半に家をでて、空港には5時半ぐらいには到着しました。 夏に食…

引っ越しました

引き渡しからそろそろ2ヶ月がたちます 吹き抜けとかもないし、広くもないし、決して豪邸ではないけれど、 便利で快適な家にしたので、不満なく日々過ごしています インテリアも、タイルとか間接照明はないけれど、 壁紙をモールテクス調にしたり、木目調を使…