ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

やりたいこと

白樺峠で鷹を見ている人たちを見て思ったこと。

自分なら何をやりたいかなと。

どこにいってもいいよ、と言われたら、

やっぱり北海道にいきたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・夏は1ヶ月ぐらい北海道に滞在

→山登りやキャンプ、湖でカヌー、サイクリング

温泉やサウナ巡り

札幌のビール祭りや富良野のラベンダーなど

雲丹など旬の美味しいものも満喫

 

・冬は2週間ぐらい北海道に滞在

→スノボや雪遊びを楽しむ

温泉やサウナにはいる

旬の美味しいものも満喫

 

・移動で時間を使ったり予定を詰め込みすぎるのではなく、のんびり北海道を楽しみたい

で、もういいかなーと思ったら、本州に帰ってくる。

 

・いっそのこと住んでしまうのも考えるが、色々考えると別荘かな。アウトドア系の荷物は置いておけるし。そんな大きな別荘じゃなくて、コンテナハウスとか簡易的なやつでよい。なんなら賃貸アパートとか。

 

・各地での滞在を考えると、キャンピングカーまではいかないけど、車中泊できるぐらいの車がほしい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これをいつになったらできるようなるのか。

今はお金も時間にも余裕がない。

けど、休みの日はずっと家に引きこもっているのが辛くて。

もっと自然の中で遊びたいのに、近くでさっと行けるような良い場所がなくて困っている。

 

休みの日は北海道で過ごしたい