ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

2022-01-01から1年間の記事一覧

大きな一歩

朝の仕事がもともと嫌だったけど、3人辞めちゃってからその分仕事量を増やされてしまい、さらに毎朝憂鬱で起きるのが辛くなった 朝早くからPCとにらめっこするからか、一日中体調が悪く、ジムや買い物などの予定もうまく組めなくなってしまったので、どうし…

ライフスタイル

多分、自分が重要だと思うことは、 一見バラバラなんだけど、それぞれが、うまいこと繋がってるような気がしている インスタとかだと、それぞれ別々なんだろいけど 実際は全部が入り交じっている 【家系】 好きな物が詰まった空間で快適にすごしたい (家づく…

理想に近づいているか2022.09

今月もふりかえってみる ========================================== 【ウチ】 ・自分が大事にしているものや趣味のものはずっと大切に使っていきたい →〇 まあまあできてる。もっと断捨離したい ・食事は、平日は質素に「まごはやさしい」で 土日は少し手…

ゴールドジムにいきました

7年振り?に行ってトレーニングしてきました ロッカーが広くなってたり、ストレッチエリアがいい場所に移動してたり、女性用エリアが出来てたり 相変わらずマシンが大量にあって、やっぱりよかったです やりたかったクライムミルが見当たらなく…前はあった気…

上棟しました

先日ようやく建て方工事が始まり、2日間であっという建ってしまいました。 台風が来る前でよかった… なんとなく庭の広さとか分かるようになったよ。 今週末中に入れるみたいだから、楽しみ ちなみに今住んでいる家は本当に嫌すぎて、仕事と家事している時以…

デイキャンプ

引きこもり生活が嫌すぎて、とりあえず日帰りでリフレッシュ!! 3年振り?のテントも動画で予習してたからスムーズに組み立てられたし、少しずつ集めたキャンプグッズ達もやっと使うことが出来て、嬉しかった。 ひなたはさすがにまだ暑いけど、日陰は時々ぬ…

理想に近づけているか

なんだか寝れないので、先日投稿した理想に近づけているかふりかえってみる。 ========================================== 【ウチ】 ・自分が大事にしているものや趣味のものはずっと大切に使っていきたい →〇 まあまあできてる。引渡しの時はさらに厳選す…

冬の計画

1月にスノボしにルスツにいきます。 とりあえず飛行機とホテルとレンタカーはおさえた。 1泊は洞爺湖にしようかなと思い、 ずっといきたいなと思っていた場所だったし、案外宿泊代が安かったので(アクセスが悪いから?) あとはバーンズでソフトクリームが食…

すっきりしたい

無駄なもの全部いらない。 スマホの中いらないものは全部消した。 増えすぎたら、いるものだけにすればいい。 引渡しまであと3ヶ月。 早くしてほしい。 けど、そんなにすぐにはできない。 寝てたら3ヶ月たってたらいいけど、そういう訳にもいかない。 めんど…

ドキュメント72時間

歴代TOP10をみた。 11位の鴨川デルタもよかったけど、 なんといっても8位の北大恵迪寮がやはり1番好きかもしれない。 自分は寮ではなかったけど、サークルの部室があんな感じで雑然としていて、狭いけれどみんなのたまり場になっていて、なんだか懐かしいな…

最果ての地にきています

寝かしつけのあと、ちゃんと起きれたのでお風呂いてきました 温泉、サウナ、水風呂、外気浴、すべてがパーフェクト 5点満点で10点つけたいぐらい(笑) まさか最後の最後にここまで感動する体験ができるなんて… 月がきれいで 星空が最高でした 流れ星もみれた…

前日!!!

また寝たいのに寝れない病… 楽しみなのと、なんか忘れてるんじゃないかの不安かいりまじってる… とりあえず明日?(というか今日?)15時まで仕事したら出発します なんか不安な感じがあるのは、ANAカードの切り替えがうまくいってなかったからだろう とりあ…

寝たいのに寝れない

明後日、ついに出発!! ドキドキして寝れない…!! いつもだと前夜に寝不足になるんだけど、早すぎ!! 最近この楽しみすぎて寝れない病がひどいw 明日は、ぼちぼち準備すすめないとね あと、息子の帽子を買いに行こう 北海道のお天気はどうやら曇の予報 気温も30…

いつもと違う夜

夕方から夜にかけて会社の集まりがあった。 まあ、久々に会えて楽しかったけど、少し気を使うこともあって、ちょっとだけ疲れてしまった。 なんというか、自分のことを話すのも恥ずかしく、 相手に失礼なことを言っていないか気にしてしまい、モヤモヤした部…

やっと好きな家になった

キッチンの折下げ天井をやりたいけど、どうしようか迷ってて、昨日思い切って相談してみたら思っていたより少ない金額でできることに。 ダイニングテーブルとテレビボードは少し木目をいれたくて、それに合わせてオーク木目の天井にしました。 自分で作った…

今日のサ活と理想の生活

プールにいこうかと思ってたけど、人混みが嫌でゆっくりリラックスしたくて、箱根の湯の里おかだにいってきた。 人少なめで空いていて、のんびりできました。 セミが鳴いていて、青空がきれいで、夏休み感がすごかった。 サウナも3セットできて、体がすっき…

今日のひとりごと

・近場の観光地やホテルはそんなに行きたいと思わなくなった。 子連れに人気のリゾートホテルとか、グランピングとか…沢山情報はあるけど、これじゃないんだよなって 北海道をキャンピングカーで旅している人は、自由でいいな〜羨ましいな〜って思う お金は…

どんな生活をしたいか

【ウチ】 ・ととのった生活。家の中にグリーンやお花 ・お気に入りの家具やお皿を大切にする。 ・平日は質素に、まごはやさしいを意識 ・野菜や果物で旬を楽しむ。 ・土日は朝はパン食べてブランチ、夜はお酒飲んでのんびり。 【ソト】 ・適度に運動。ジム週…

いろいろ

・早く北海道いきたい。楽しみすぎる。 けど、帰ってきたらロスがすごそう。 気分を盛り上げるべく、北海道生活とporocoが読みたいけど、近くの本屋になさそう(蔦屋書店ならあるかも?) ・食事をなんとかしたい。最近は適当すぎて…(特に昼食) 平日は本当…

昔と最近

・昔は日本全国色々なところに行きたいと思っていたが、最近は北海道のみでいいやと思うようになった。 年二回夏と冬に行けるのであれば、それを励みに生きていける。 ・昔は冨田ファームのような整った花畑がすきだったが、最近は上野ファームのようなナチ…

私と北海道

これまでの旅を振り返ってみようと思う。 ========================================== ・小さい時から、母から「北海道はいいよー」と言われながら育った。母は若い時、帯広に住んでいたことがあったようで、父母でぐるっと旅をしたこともあったそう。それ…

炭で肉を焼きたい

前の家も新しい家も住宅密集地だから、BBQなんてとてもじゃないけどできない ルーフバルコニーという手もあるけど、防水処理のことを考えるとやめといたほうが良いかなと思う もう少し駅から離れたら広くて周りも気にならない土地もあったのかもしれないけど…

家の仕様が決まったよ

とりあえず内装全般は終わったー やり残しは…多分…ないはず… 諦める点も結構あって、毎回胃が痛くなりながら打ち合わせしてました (変更ばかりで申し訳なくて…) それでも前の家に比べたら、だいぶ色々できたかなとは思う (その分費用はアップ↑↑) 【でき…

今後の予定

【楽しみ】 ・8月に北海道いく ・12月には新しい家に住める ・1月にも北海道いけそう 【まあまあ楽しみ】 ・7月にプール ・10月に丸一 ・11月に湖月 →休みの日に遊びに行くことが楽しみ ======================= 【いやなこと】 ・朝から仕事 ・午前中は家で…

懐かしいもの

今日は息子の予防接種のあと、買い物でセリアとツルハと西松屋とaveにいって、ヘロヘロになって帰ってきた。荷物をおろして冷蔵庫にいれて、眠った息子をだっこして、寝起きで機嫌が悪い息子をお風呂にいれて、ご飯作って、クタクタになってしまった。とりあ…