ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

理想の場所

宮の森に住みたい、という思いがむくむくと。

数年前に札幌を訪れた時に散策して、その時の光景が忘れられなくて。

自然豊かで、でも都会にもちかくて、素敵なお店が沢山あって、いいところだなあと。

今は平らで住宅密集地に住んでいるから、起伏があって景色がいいところに憧れている部分もある。

駅から歩くと30分かかるらしいけど。まあ、バスもあるし、最悪タクシー使えばいいかなと。


あとは、関東あきたな、と。

休みの日にちょっと遠出するにしても、静岡、山梨、長野、群馬あたり。

そんなところでキャンプしたいわけじゃないんだよね。

北海道はまだまだ行ってみたいところが沢山あるから、ならやっぱ北海道住みたいな、となるわけで。
1泊2日とかでふらっと行って、また日常に戻るのが理想的。

2人とも、仕事どうにかしないとね。
あと、今の家売らないと。
なんだか、手放したくないような気持ちもあり、悩ましい。
このままでもまあまあ楽しい生活ではあるから、
もっともっと、というのは贅沢ではないかと。

でも抜け出したい気持ちもある。

うーん。

どっちみち、あと4、5年で勝負かな。