ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

今日のひとりごと

・近場の観光地やホテルはそんなに行きたいと思わなくなった。

子連れに人気のリゾートホテルとか、グランピングとか…沢山情報はあるけど、これじゃないんだよなって

北海道をキャンピングカーで旅している人は、自由でいいな〜羨ましいな〜って思う

お金はかからないけど、贅沢だよね

 

・広大で派手で豪華な家も、これじゃないんだよな〜と思うようになった

広さは程々だけど、お気に入りのものを厳選して、すっきりと落ち着いた雰囲気の家で暮らしていきたい

 

・フルーツ狩りはやっぱり贅沢で最高なアクティビティだなあと思う

いちごだけは静岡方面だけど、

さくらんぼ、桃、ぶどうは山梨で楽しむことができて、自宅から近くてよかったなと思う

 

山梨は吉田うどんも好きだし、ほうとうもすきだし、いつも富士吉田〜勝沼あたりをドライブすることが多い。いつも同じところばっかり行くけども、富士吉田のインターを降りた瞬間ほっとする

けど、住むのはやっぱちょっと違うかなと思う。

 

北海道だと余市が同じような感じでフルーツが採れて、札幌や小樽など街へのアクセスもよいけど、ニセコにも近くて、海鮮も美味しくて、バランスがよさそうだなと思う