ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

理想に近づけているか

なんだか寝れないので、先日投稿した理想に近づけているかふりかえってみる。

==========================================

【ウチ】

・自分が大事にしているものや趣味のものはずっと大切に使っていきたい

→〇 まあまあできてる。引渡しの時はさらに厳選する

 

・食事は、平日は質素に「まごはやさしい」で

土日は少し手を加え料理や、お店で美味しいものを食べたい

→〇 家ではなるべく野菜をとるメニューにしている。お店ではあまり食べれてない(ラーメンが多い)

 

・ある程度便利な家電(食洗機、洗濯機)やグッズには頼っていきたい

→‪✕‬ まだ家電が揃ってない。新居に期待。

 

・体もすっきりさせるべく、運動もある程度やる。→‪✕‬ ジム入会手続きはしたけど、まだ行ってない

 

【ソト】

・旅行は毎月でなくてよいから、年2回ぐらい北海道いけたらうれしい

→〇 いまのところはできてる

 

・休みは庭や公園、キャンプ場など自然の中ですごす

→△ 夏は暑くて家に引きこもりがちだった

 

・たまに外食や日帰り温泉、サウナを楽しむ

→〇 最近は週末温泉に行くことが多い

===========================================

なんだかんだまあまあできているような気がする。

 

今の仮住まい先が狭くて嫌すぎて憂鬱なのに、外は暑いから嫌々引きこもって毎日過ごしていて、負のループのような感じだけど、引っ越したらもっと理想に近づけるだろうなと思う。

 

あーはやく引越したい。

時が早く過ぎればよい。