ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

理想に近づいているか2022.09

今月もふりかえってみる

==========================================

【ウチ】

・自分が大事にしているものや趣味のものはずっと大切に使っていきたい

→〇 まあまあできてる。もっと断捨離したい

 

・食事は、平日は質素に「まごはやさしい」で

土日は少し手を加え料理や、お店で美味しいものを食べたい

→〇 朝はプロテイン、昼はツナとか鶏ムネ料理とか、夜は野菜多めでPFCバランスをみて調整するようにしている

ごはんも適度にとっているからか、昔より甘いものを食べたいと思わなくなった

ハーゲンダッツもミニカップだと多いと思うようになったのは進歩

一応、何食べればいいのかはわかっており、それを守れば大丈夫かなとは思う

 

・ある程度便利な家電(食洗機、洗濯機)やグッズには頼っていきたい

→‪△ そろそろ次の家でどの家電を買うか考えている段階

デザインもだけど、機能も最低限ちゃんとしているやつがほしい

 

・体もすっきりさせるべく、運動もある程度やる。→‪〇 ジム行けない日は家でバンドでトレーニングしたり、肋骨と骨盤のストレッチをしたり

ジムは週2ぐらいで行けるように頑張る

 

【ソト】

・旅行は毎月でなくてよいから、年2回ぐらい北海道いけたらうれしい

→〇 いまのところはできている

やはり、次の予定があると心の平穏が保ててよい

あと情報収集してても虚しくならない

 

・休みは庭や公園、キャンプ場など自然の中ですごす

→〇 涼しくなってきて、キャンプ楽しめそうな季節になりました

来週は泊まりで行くので楽しみ

 

・たまに外食や日帰り温泉、サウナを楽しむ

→〇 果物狩りしたり、江ノ水行ったり、温泉もよく行く。理想の休日

===========================================

ほぼ理想に近づいてきている

やはり、文章にしてまとめるのは大事

なんかたそうかなぁと思うけど、思い浮かばないからこれで良いのだと思う

 

あと、最近は仕事が忙しくて目が回る日々なのだけど、自分的には充実してるなあと思って嫌では無い

 

好きな音楽聴きながら家で仕事するのが理想だったから、それができて嬉しい

 

ずっと続けていければいいな