ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

北海道の旅2023【2日目】ニセコ〜ルスツ

2日目です

朝起きて、朝風呂入って朝食を食べて、9時ぐらいには出発しました

最初に向かったのは、ブーランジェリージンさん

こちらのお店、ずっと行きたくて

けど、場所的になかなか機会がなく、ようやく行くことができました

朝早かったからか、冬だからかなのかわかりませんが、沢山種類が揃っていて興奮してしまいましたw

クロワッサンとかハード系のパンを色々購入

すぐ食べたかったけど朝食でお腹いっぱいだったので、お土産で持って帰りました

お家で食べてもすごく美味しかったので、焼き立てだともっと美味しかっただろうなぁと思います

ニセコやルスツからも近いので、次回リベンジします!!

その後は道の駅やサツドラで買い物をしてから、ウエスティン ルスツに行きました

早めにお部屋に入ることができて、お部屋のアップグレードもされていて、感動しました

その後は息子のリクエストでかまくらジンギスカンを楽しみました

かまくらだから暖かいのかな?とあまり防寒せずにいったら、まあ寒い寒いw

思わずコートを取りに行きました

ジンギスカンは美味しかったです

(ただ、かまくら代を考慮してもちょっと高いかなと思ってしまいました…まあこういうのは雰囲気ですよね)

食後は部屋で少し休憩してから、スキー場にいきました

2時間でいいのに5時間券からしかなくて、しかもめちゃ高いから、予めルートを決めておいてポイントでリフトに乗ることにしました

で、ルスツの雪質が…ニセコよりひどかったです

雪がふらないのに圧雪して夜は冷えて昼は溶けるからなのか、固くて固くてめちゃくちゃアイスバーンでした

これは転んだらやばいな、とめちゃくちゃ気をつけてすべりましたよ

(そしてまた2時間で疲れて帰ってくるという)

ただ、ここ雪質よかったら楽しいだろうな、というコースはあったので、またリベンジしたいと思います

滑ったあとは温泉にいって、そのまま夕食です

今回は和食のコースにしました

とても美味しかったです

息子はいくらとごはんセットでお腹いっぱいになったからなのか、席で眠ってしまいました

部屋に戻ってから、息子を寝かしつけて、また宴会をしたあと、夫とラウンジにいきました

今季からラウンジの利用方法が変わったらしく、フリードリンクは夜20時半〜22時まで、そして軽食がなくなってしまいました…

人もいっぱいで、となりのレストランに案内されて、ビールとスパークリングワインをいただきましたが、やっぱなにかしら軽食もほしいな〜と思いました

そんなかんじで2日目が終了〜

最終日3日目につづきます