ウチソトblog.

旅がすき。家もすき。

ホームオフィス完成


f:id:mahuko:20230212002344j:image

ようやく出来上がりました。

リビングのキッチン横のワークスペースです。

在宅勤務なんで、絶対に欲しくて。

で、今日モニターがやってきて、ようやく完成しました。

 

実際、仕事が一旦落ち着いたら家事をやったり、子供がリビングで遊んでいるのも目が行き届くし、いい場所です。あと、壁に囲まれてるからか、結構集中して作業できます。

 

実は引っ越し前に先走って、新居でPCモニターとして使おうと、10年前モデルのBRAVIAをメルカリで格安でゲットしてたんです

(テレビもブルーレイからWiFiでとばせて見れるしいいかなと)

 

で、スタンドがないから、壁掛けにしないとなーと思いながらも新居に穴あけたくないなーと、

スピーカー部分で立てられたので、不安定ながらもそのまま使ってたんですよね

そうしましたら、まあ…HDMIケーブルを抜くの忘れてPCを移動させようとして、前に倒してしまいました。

その時はそんなに大きな衝撃じゃないから大丈夫かなと思ってたんですけど、電源をつけたら白黒で上半分が見えず、横線が入るようになってしまい(泣)

 

もしかしたら、このまま使い続けてたら、もとに戻るかも?と、とりあえず電源はつけっぱにしてたのですが、結局白黒からカラーには戻ったものの、上半分は見えず、線も消えず。

わずか一週間使っただけで処分となりました(大泣)

 

で、新たにきちんとしたモニターを購入しようと探し回り、こちらのDell S2421HSの23.8インチを迎え入れることに。

高さ、角度、左右調整できるのが欲しかったんです。

ノートパソコンだと、すぐデータがとっ散らかって、いちいち切り替えるのが面倒で

やっぱり、モニターあると手元が広がるし、画面は大きいしで仕事がはかどってよいですよね。

 

これでさらに仕事バリバリできそうです。

 

今度は倒さないようにします(笑)